訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

  働きたくないと感じる理由

 

働きたくないという

感情を持つ人が増えています。

 

 

多くの人は、この感情を

甘えや怠けとして捉えがちですが、

実はそうではありません。

 

 

現代社会のおいて、働くことに

対するストレスやプレッシャーが

非常に大きく、働きたくないと

感じるものです。

 

 

まず、社会は能力や実績を

重視しますが、その裏には

小賢しさや物欲が成功の

カギとなることが多いです。

 

 

このような環境では、

誠実さや正直さを

大切にする人々が

傷つきやすく報われないと

感じることがあります。

 

 

特に大企業では、最初は

志を持って入社した人でも、

会社の論理に染まり、

次第に自分を見失ってしまう

ことが少なくありません。

 

 

さらに政治家やビジネスマンの

中には、最初は理想や志を

持っていた人が次第に

権力や金銭に囚われ、

汚職に手を染めたり、

社会や有権者のためではなく、

私利私欲に走ってしまうこと

もあります。

 

 

これらの例は、働くことに

対する現代社会の矛盾や

個人の苦悩を浮き彫りにしています。

 

 

  社会からの逸脱ではなく、自己再発見

 

働きたくないと感じる人が、

自然豊かな田舎で1人時間を

過ごしたり、ビーチで何もしない

時間を過ごすことがあります。

 

 

これらは一見、非生産的に見える

かもしれませんが、

心と頭をリセットする上で

非常に重要です。

 

 

現代者からのストレスから解放され、

自然の中で過ごすことで、

心身のバランス取り戻すことができます。

 

 

しかし、今すぐ会社を辞めて

田舎暮らしをするのは

非現実的かもしれません。

 

 

心のリセット方法として、

日常の中で創造的な活動を

取り入れることが重要です。

 

 

飲み会やカラオケで

発散するのではなく、

絵を描いたり学級を練習したり、

小説を書くなど、自分で

何かを想像することが心を豊かにし、

気持ちを穏やかにします。

 

 

 

  創造的な活動による心の豊かさ

 

創造的な活動することで

心が豊かになりストレスが

軽減されます。

 

 

これらの活動は知能の

向上にもつながると

言われています。

 

 

例えば絵を描く、楽器を

演奏する、文章を書くなど、

自分自身が楽しめる創造的な

活動を通じて心を

リフレッシュさせることが

できます。

 

 

創造的な活動はお金に

つながるかどうか関係ありません。

 

 

重要なのは自分が心から

楽しめることを見つけ、

それに没頭することです。

 

 

これによって自己肯定感が高まり、

日々のストレスを解消することができます。

 

 

  現実逃避としての創造活動

 

私も会社時代にまともな

人ほど悩みやすく、

精神が噛んでしまう

ケースを多く見てきました。

 

 

こういった人たちが逆に

出世していくべきだと

思うこともありましたが、

現実はそう簡単ではありません。

 

 

資本主義社会や競争社会や

集団生活は非常に厳しいものです。

 

 

そこで一度現実逃避をして

自然に触れることや、

創造的な活動に取り込むことが

有効です。

 

 

これは単なる現実逃避ではなく、

自己再発見のプロセスでも

あります。

 

 

創造活動を通じて、心を癒し、

新たな視点を得ることで、

思いがけないビジネスチャンスに

つながることもあります。

 

 

精神的に辛い状況にいる方は、

無理に会社に適応しようとせず、

いちど現実逃避して創造活動に

専念してはいかがでしょうか。

 

 

これは決し逃げではなく、

自分を取り戻すための大切な

プロセスなのです。

 

 

  最後に

 

「働きたくない」という感情は、

現代社会におけるストレスや

プレッシャーからくる正常な

感情です。

 

 

この感情を無視せず、

自己再発見の機会として

捉えることが大切です。

 

 

自然に触れたり、創造的な

活動により心をリセットして

新たな視点を得ることで、

豊かな人生を送ることが

できるでしょう。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

⚫このブログのテーマである

・独りひっそりビジネス

・メンター

・潜在意識

・また↓と考えている方、

「今、大変な時代だけど

何とか前向きに生きていきたい」

「自分には何のスキルもない」

「学歴もない」

「人脈もない」

「人間関係が苦手だ」

「会社に生涯縛られて生きるのは

イヤだ」

を詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

⚫潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

アファメーションは知っているけど

効果的に行いたい。

願望を実現させたい、

という方は一度お立ち寄りください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

⚫私がメンターとして師事している

松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。