訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

  努力と根性の時代からの転換

 

特に昭和生まれの人たちは、

「努力しろ、根性を出せ」

と言う言葉が脳にこびり

ついている方が方が多い

のではないかと思います。

 

 

昔は努力と根性が成功へ

のカギといわれていました。

 

 

しかし現代の社会では

それだけでうまくいかない

ことが増えています。

 

 

もちろん何もやらなければ

何もないし結果も出ません。

 

 

しかし1日死ぬ気で努力する

より1年ゆるく継続する方が

1番良い時代です。

 

 

 

  継続の力

 

例えば体力をつけようと

思いランニングを始めたとします。

 

 

1日目を死ぬ気でやったところで体を

痛めるだけで、次の日以降は

できなくなるでしょう。

 

 

勉強も一夜漬けしたところで

目先の試験は乗り切れるかも

しれませんが、長期記憶としては

定着しません。

 

 

自分で物足りない位の分量と

ペースで 1年続けておれば、

個人差はあれど、多かれ少なかれ

何かしらの結果が得られます。

 

 

これは他の分野にも当てはまります。

 

 

何かを学ぶとき、スキルを見つける時も

少しずつ毎日続けることが大切です。

 

 

  小さな目標の積み重ね

 

大きな目標を一気に達成しようと

するとプレッシャーがかかり、

続けるのが難しくなります。

 

 

そのため、小さな目標を設定し、

それを少しずつ達成していくことが

重要です。

 

 

例えば毎日10分だけ読書をする。

毎日5分だけストレッチをするなど、

自分でもできると思える位の

目標を設定しましょう。

 

 

こうした小さな目標を積み重ねる

ことで大きな成果を得ること

ができます。

 

 

 

  楽しむことの重要性

 

何かを続けるためには

それを楽しむことが大切です。

 

 

義務感だけで続けると

いずれ疲れてしまいます。

 

 

自分が楽しめる方法を見つけ、

それを取り入れることが

大切です。

 

 

例えば運動が苦手な人でも

好きな音楽を聴きながら

行うことで楽しく続けられる

かもしれません。

 

 

また学びたいことがあれば、

興味のあるトピックを選んで

学ぶことで、楽しみながら

知識を深めることができます。

 

 

  継続は力なり

 

最後に何かをやろうと

決めたら「努力します」ではなく

「継続します」と言いましょう。

 

 

継続することで少しずつ

成果が見えてきます。

 

 

そしてその成果が自信となり、

さらに続けるモチベーションになります。

無理せず自分のペースで続けることが

最終的には1番の近道です。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

⚫このブログのテーマである

・独りひっそりビジネス

・メンター

・潜在意識

・また↓と考えている方、

「今、大変な時代だけど

何とか前向きに生きていきたい」

「自分には何のスキルもない」

「学歴もない」

「人脈もない」

「人間関係が苦手だ」

「会社に生涯縛られて生きるのは

イヤだ」

を詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

⚫潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

アファメーションは知っているけど

効果的に行いたい。

願望を実現させたい、

という方は一度お立ち寄りください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

⚫私がメンターとして師事している

松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。