訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

かつての日本では、

競争社会が非常に

重要な役割を果たして

いました。

 

 

特に高度成長期において

サラリーマンは頑張れば

頑張るほど見返りがあり

ました。

 

 

出世や定年後の年金生活も

保障されていました。

 

 

しかし現代はその競争の意味が

失われつつあります。

 

 

 

  競争社会の黄金時代

 

 

高度成長期の競争社会

 

 

高度成長期日本は急速な

経済成長を遂げました。

 

 

この時期のサラリーマンたちは、

必死に働き、会社の発展に

寄与することで、出世や経済的な

安定を手に入れました。

 

 

また競争には意味があり、

それが努力の原動力となっていました。

 

 

努力の結果が見える時代

 

 

サラリーマンが頑張るほど

その努力が報われる時代でした。

 

 

出世すれば、右肩上がりに

給料が上がり、家族を養うことができ、

定年後も安定した年金生活が

待っていました。

 

 

このように競争には

明確な意味があり、

多くの人々がその中で

モチベーションを持って

働いていました。

 

 

そして競争に耐えられたのは

その競争に「意味」が

あったからなのです。

 

 

 

  競争の意味が失われた現代

 

 

競争の意味が薄れた現代社会

 

 

しかし、現代において競争の

意味は失われつつあります。

 

 

経済が停滞し、会社の経営が

厳しくなる中で頑張っても

報われないことが増えました。

 

 

出世や安定した年金生活が

約束されない現実に多くの

人々が直面しています。

 

 

意味の喪失とその影響

 

 

競争の意味がなくなると、

人々はその競争に参加する

動機を失います。

 

 

その結果、うつ病などの

精神的な問題が増加しています。

 

 

誰しも意味のないことを

永遠とやり続けるのは

苦痛以外何者でもありません。

 

 

このような状況では競争に

参加すること自体がストレスの

原因であり、多くの人々が

精神的に疲弊しています。

 

 

 

  新しい意味を見つけるために

 

 

競争から離れる勇気

 

 

現代は競争から離れて、

自分で生きる意味を

見つける時代です。

 

 

競争の中で生きることが

難しくなっています。

 

 

自分自身の価値観に合った

興味を見つけ、それに基づいて

行動することが求められます。

 

 

自分のペースで自分が意味を

感じられることに取り組むことが

必要です。

 

 

 

  新しい価値観の想像

 

新しい意味を

見つけるためには、

自分自身を見つめ直し、

新しい価値観を創造する

必要があります。

 

 

例えば趣味や

ボランティア活動

コミュニティーへの参加、

自分が本当にやりたいこと

を見つけ、それを実現する

ことで新しい意味を

見つけることができます。

 

 

  思考の転換

 

競争社会から抜け出す

ためには、思考の転換が

必要です。

 

 

成功や幸福の定義を再考し

他人との比較ではなく、

自分自身の満足を追求

することが大切です。

 

 

自分自身の意味を見つける

ことで、精神的な健康を保ち、

豊かな人生を送ることができます。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

このブログ内で述べている

メンターのことや、独りひっそり

ビジネスのことを

もう少し詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

 

 

 

「ひまわりさんのアルファソート」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

私がメンターとして
松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。