訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

  情報の2極化とは何か

現代社会では情報が溢れています。

しかしその全てが正しいわけでは

ありません。

 

 

情報を上手に扱える人と

そうでない人の間で

大きな差が今後生まれつつあります。

 

 

昔はテレビや新聞だけや情報源でしたが、

今ではインターネットSNSの普及により

情報の入手方法が多様化しました。

 

 

これが情報の2極化の原因の1つです。

 

 

 

  ニュースもすでに二極化している

 

大きな視点で見ると、世界の

情報は西側寄りと東側寄りに

分かれています。

 

 

例えばある国では、

「A国は劣性でB国が勝つ」

と報道される一方で、

別の国では「Bの国は武器が枯渇しており、

敗戦は決定的」と言う真逆の情報が

流れています。

 

 

このように、同じ出来事についても、

全く違う情報が伝えられ、

どの情報を信じるかで、

人々の見方が大きく

異なってきます。

 

 

 

  今後、情報は自分のマインドによって、与えられる情報も変わってくる

 

 

 

 

例えばある地域では、

会社役員や、著名人と

いった比較的富裕層だけが

集まっているエリアがあり

それ以外の層の人間は

一切立ち入りのできない

エリアがあったりします。

 

 

同様に、富裕層は富裕層だけで

上質の情報が流れています。

 

 

そして富裕層以外の人は、

富裕層以外の人の中で

情報が回っている状況です。

 

 

この上位1%の中の情報と

99%の人々の情報が2つに

分かれているのです。

 

 

テレビはもちろん大衆向けに

メインは消費を煽るための

情報ばかりで作られているので

1%の情報を得ることができません。

 

 

あなたが仮に1%の情報を得たい

のであれば、1%の情報を得るのに

ふさわしいマインドを身に付ける

必要があります。

 

 

私はこのことをメンターから学びました。

 

 

ですので、99%の情報いくらかき集めても

ごみ山を築いているだけなのです。

 

 

 

  まとめ

情報の2極化は私たちの生活に

直接影響を及ぼす重大な問題です。

 

情報を正しく理解し活用することで、

私たちはより豊かで充実した

生活を送ることができるのですが、

その情報と言うのも、完全に2つの

世界で流れている情報が違ってい

るのです。

 

 

もしあなたが豊かな生活をしたいの

であれば、豊かな暮らしをしている

層の情報を得る必要があるのです。

 

 

そのためには豊かな暮らしをしている

人のマインドを自己投資して身に付けて

いかなくてはならないのです。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

このブログ内で述べている

メンターのことや、独りひっそり

ビジネスのことを

もう少し詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

 

 

 

「ひまわりさんのアルファソート」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

私がメンターとして
松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。