訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

多くの人が資本主義と聞くと、

自由な市場や競争を思い浮かべます。

 

 

確かに資本主義では国が

全てを決めるわけではなく、

会社や人々が競争しながら

働いています。

 

 

資本主義と言われると、

「共産主義の逆で国が

管理統制するのではなく、

自由競争ができる

社会」と言うイメージが

あると思います。

 

 

しかしそれは表面的なもの

であります。

 

 

 

  資本家の戦略

 

資本主義の社会でお金を

たくさん持っている人々、

つまり資本家がいます。

 

 

彼らは自分たちの地位を

保つためにいろいろな

計画をします。

 

 

資本家が自分たちの

地位を守るために

上であれこれと策略を

練っているのです。

 

 

 

 

  一般庶民の真実

 

 

普通の人々は働いて

最低限の賃金を得ますが、

なかなか大きな財産を築く

ことも難しいようになって

います。

 

 

これは資本形が意図的に

そうしているからで、

一般市民は労働すれば

最低限の賃金は与るようには

しますが、ただなかなか資産を構築

できないように仕向けています。

 

 

 

  分断される庶民

 

資本主義の特徴のもうひとつ、

人々が、互いに競争し、

時に争いを起こします。

 

 

これに人々は、本当の問題から

目をそらし、資本家が安心して

利益を得続けることができます。

 

 

なので、一般庶民同士の

争いが絶えない

 

 

例えば、誹謗中傷しあったり

マウントの取り合いをする。

一般庶民同士でつぶしあって

もらう。

 

 

そうしてもらうことによって、

資本が常に安泰でいられるよう

になります。

 

 

  知識は力になる

 

 

資本主義のシステムとは

一個人が当然戦うことは

できません。

 

 

相手は、財力・組織力

からしてあまりにも強すぎ

ます。レベチすぎます。

 

 

でも今よりも、少しでも

向上させることは

可能です。

 

 

そのために教養(学び)

と自己投資が必要です。

 

 

それは何も、大学に行って

高学歴になるために

受験勉強をしろという

ことではありません

 

 

資本家たちが学んでいる

ことと同様の教養を身に

付けていくのです。

 

 

実際に成功している人は

その庶民の段階から1歩

抜け出せている人ですので

 

 

そういった人が何か教材を

提供していたりすれば

積極的に学んでみることが大切です。

 

 

全てが収穫のある学びになるとは

限りませんが、

 

 

資本主義のシステムを理解し、

そしてそれを少しでも抜け出す

ために成功者とから学びを得る

ということは非常に重要な

ことなのです。

 

 

知っていることと知らないだけでは

天と地ほど差が出てきます。

 

 

資本主義の仕組みを理解しているか、

知らずに、労働と浪費の毎日を

送るか、これは学ばないと

知ることはできません。

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

このブログ内で述べている

メンターのことや、独りひっそり

ビジネスのことを

もう少し詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

 

 

 

「ひまわりさんのアルファソート」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

私がメンターとして
松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。