訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

あなたが新しいことを始めたい。

もしくは今の自分を変えたいと

思った時、人生の先輩、つまり

メンターを見つけることが

大切な1歩です。

 

 

しかしメンター選びには

慎重に行う必要があります。

 

 

 

  学歴や輝かしい職歴だけでは選ばない

 

 

多くの人は、メンターを選ぶときに、

その人の学歴や過去の成功に

目が行きがちです。

 

 

でも本当に大切なのは、

そのメンターがあなたと

似た経験を持ち、あなたが

直面するかもしれないことを

対処してきた人を選ぶのです。

 

 

自分と背景が全く違う人から

学ぶのは結局自分が吸収できない

恐れがあります。

 

 

例えば、日本語しか喋れない

人が英語しかしゃべらない

メンターから話を聞いても

何を言っているのか

わからないというのと

同じような現象になります。

 

 

  ハイスペックな人が全て正しいと限らない

 

 

高学歴を社会的地位の

高い人ということが全て

正しいわけではありません。

 

 

人は誰でも間違いを

犯すことがあります。

 

 

その人の成功法則は、

適用できるとは限りません。

 

 

重要なのは自分で考え、

自分に合ったアドバイスか

どうかを判断することです。

 

 

 

  受け入れられないアドバイスは役に立たない

 

 

例えメンターのアドバイスが

正しくても、それが自分に

全く合わない場合役に立ちません。

 

 

メンター選びは自分、

そのアドバイスを実践できる

かどうかも考えながら行うべきです。

 

 

  世界が違う人は理解しにくい

 

 

例えば、非常に成功してる人は、

メディアに頻繁に登場するような

有名人が多いと思いますが、

日常生活や価値観が

あなたと大きく異なるかも

しれません。

 

 

そのような人から学ぶことは

そもそも理解しにくいことが多く、

実際のところはあまり役に

立たないかもしれません。

 

 

 

  理想のビジネスを経験している人を学ぶ

 

 

最も大切なのは自分が目指す

ビジネスや目標について

実際に経験し成功している人を

メンターとして選ぶことです。

 

 

その人ならより具体的なアドバイスや

指導が可能で、あなたの成長スピードも

加速します。

 

 

 

例えばモノを売りたいと

言うものであれば、実際にモノを

販売して成功しているメンターから

話を聞き、インターネットを使って

モノは売らず、1人でひっそりと

ビジネスを行いたいという人であれば、

そういったメンターを選ぶ必要があります

 

 

 

  最後に

 

 

メンター選びは、ただ有名であるか、

高学歴かと言う表面的な条件で

ではなく、その人の経験や価値観が

自分と合っているか、実際に役立つ

アドバイスをくれるかを重視して

選びましょう。

 

 

自分にとって最適なメンターを

見つけることが目標達成の大きな

1歩になります。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

このブログ内で述べている

メンターのことや、独りひっそり

ビジネスのことを

もう少し詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

 

 

 

「ひまわりさんのアルファソート」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

私がメンターとして
松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。