訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

昔は「仕事は会社に出社してやるもの」

と言われていましたが、今では

テレワークが普及して会社に

出社しなくても仕事ができるように

なりました。

 

 

これはほんの一例ですが、古い考え

が今の時代にはもう合わないという

ことがたくさん出てきています。

 

 

 

  仕事の形の変化

 

 

昔は「若手は朝早く先輩、上司よりも

早く出社すべき」と言われていましたが、

仕事の効率や生産性は単に早く出産

することでは決まらないのです

 

 

テレワークの普及で、仕事と

プライベートの時間をより

効率的に使う方法が今は

正しいやり方になって来ています

 

 

 

  変わる消費者のニーズ

 

売り上げが伸びたのは、

「根性が足りないから」という

精神論をまだぶつけてくる人が

いらっしゃると思います。

 

 

「得意先に足しげく通え!」とか、

「〇件成約取ってくるまで

帰ってくるな!」とか、

 

 

確かに高度成長期のような

頑張れば頑張るほど右肩

上がりに営業成績が上がる

 

 

そういった時代であれば

良いのですが今の時代は、

消費者のニーズが多様化

しており、

 

 

単に根性で製品を売る時代

ではなくなっているのです

 

 

  価値観の多様化

 

「会社には滅私奉公で

忠誠を尽くせ!」

と言う考え方も、

今の若い頃には受け

入れがたいことでしょう。

 

 

ワークライフバランスを

重視する人が増え、自分の

時間を大切にする傾向が

強まっています。

 

 

また、同じ会社に定年まで

続けるのが常識のように

言われていましたが、

今、雇用が流動化しており、

また非正規が増えている

こともあり、逆に同じ会社に

定年まで居続ける方がリスクが

高いくらいになってきました。

 

 

終身雇用制度が昔と

同様、維持されていれば、

会社に滅私奉公して、

定年まで勤め上げれば

年金生活が待っていますが、

今そんな望みすらありません

 

 

 

  時代に合わせた思考のシフトが必要

 

 

時代が変わり、働き方や消費者の

ニーズや価値観は変わってきています。

 

 

古い考え方にとらわれず、柔軟に思考を

シフトさせることが経済的自由や

精神的満足につながります。

 

 

今は、独りでもパソコン一つで

ビジネスができる時代です。

過去の慣習にとらわれず、

常に新しい働き方へシフト

できる人が今後重要です。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

このブログ内で述べている

メンターのことや、独りひっそり

ビジネスのことを

もう少し詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

 

 

 

「ひまわりさんのアルファソート」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

私がメンターとして
松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。