訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

  珍しい物語の魅力

 

 

私たちは奇跡のような

サクセスストーリーや

番狂わせのような珍しい

出来事に興味を持ちます。

 

 

例えば、幼少期にスラム街

で暮らしていた貧しい

少年が大スターになって

億万長者になったとか、

スポーツで弱小プレイヤーが

強豪プレイヤーに勝って

大金星を取ったとか

 

 

メディアもそのような

話題を取り上げるため

多くの人が飛びつきます。

 

 

しかし、メディアが取り

上げるのは、人々の注意を

惹くために、その珍しさ

ゆえに取り上げるのです。

 

 

ですので、自分でも

「努力すれば同じような

ことが起こる」とは期待しない方

が賢明です。

 

 

特に、中高年のような

年金不安などの

将来のリスクが目の前に

迫っているような現状で

あるならばなおさらです。

 

 

 

  中高年はジェットコースターに乗らない

 

若い人であれば、

ジェットコースターのような

波乱万丈の生き方も選ぶのも

よいでしょう。

 

 

それは、若い人の特権であり

そのような経験は人生の

糧になるはずです。

 

 

しかし、そのような人生は

一時期にすぎず、長期的な

視点で見ると賢明ではないと

思います。

 

 

特に、私のような中高年に

なると珍しいストーリー

よりも地味に学びを積み

重ねる生き方が重要になります。

 

 

  地味な積み重ねに徹する

 

 

奇をてらった生き方は、

成功すれば大きな成果を

得られる可能性があります。

 

 

しかし、失敗すれば大きな

損失を被る可能性もあります。

 

 

中高年などそのようなリスクを

負うのは非常に難しいです。

 

 

そのような、生き方に憧れるよりも、

目の前のことに集中して学びを積み

重ねることが大切です。

 

 

地味な努力は目立たないかも

しれませんが、確実に成果に繋がります。

 

 

中高年は有名になることではなく

自分を地味に高めていきながら

学び、将来の年金不安なしで

生きることを目指すことを

最優先するのがよいです。

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

このブログ内で述べている

メンターのことや、独りひっそり

ビジネスのことを

もう少し詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

 

 

 

「ひまわりさんのアルファソート」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

私がメンターとして
松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。