訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

  常に空気を読まなくてはいけない

 

 

空気を読むプレッシャーに

よる息苦しさは、会社員時代に

常に周囲に気を配り、

雰囲気を乱さないように

振る舞うことで経験しましたが

 

 

私はそういったのが

すごく苦手で、しかも

自分は空気を読んだ

つもりでも何か雰囲気が

おかしくなるような

発言をどうしてもして

しまうようなことが

多々ありました。

 

 

「え?俺なんかおかしな

こと言った?」

みたいにです。

 

 

なのでそういった空気や

人に合わせて対応を変えたり

行動できる人がすごいなと思いました。

 

 

しかし、そうやって集団やグループで

仲良くやっているように見えて、

実はギスギスした関係のグループが

結構あることに気が付きました

 

 

  え?それって仲良しなの?

 

 

例えばAさんとBさんが

いつも仲良く話しているように

見えているけれども

AさんのいないところでBさんが、

CさんにAさんの悪口を

言っているとか。

 

 

あまり口外してもらいたく

ないようなことを

言いふらしたり、

 

 

また仲間内で、

誰かが少しでも個性を

出そうとすれば、

 

 

「あいつ最近調子に乗ってる」

 

 

というような些細な言動で、

仲間たちから阻害されたり

するので、おとなしくしていたり

面白くもないことに笑ったり、

 

 

仲が良いはずなのに

無意味なマウントの

取り合いをしたり・・・・

 

 

こうなってくると敵なのか味方

なのかわからなくなり

おかしくなりそうです。

 

 

  だったら孤独を選ぶしかない

 

 

しかし、私はこういうのが

非常に嫌な性格であったのですが、

逆に孤独感を感じるのが嫌なので

我慢するということを繰り返して

いました。

 

 

しかしある時を境に

何か吹っ切れたように

孤独な方向に振り切った

ことがありありました。

 

 

別に孤独になるといっても

排他的になるということでは

ありません。

 

 

条件付きで孤独になるのです

 

 

その条件とは

・悪口を言ったり、悪口に同調したりしない

・マウントは取らず常に相手にリスペクト心

を持つ

・なんなら年上であろうと年下であろうと

全員に敬語を使う。

・まれに寄ってきてくれる人には最大限の

やさしさで接する。

 

 

このように最低限のことを

守ることを条件で、

私は孤独に振り切りました。

 

 

そうすると人間関係の辛さから

急に解放されたような

気分になりました。

 

 

おそらく周りから

「あいつ変わってるなとか」

思われているでしょうが

 

 

私は心の中で

「悪口を言ったり、

マウントの取り合いしてる

よりはマシでしょう。

そっちの方がより

人間らしくないじゃないか」

と思っていました。

 

 

もし人間関係で悩んで

いるのであれば、

いちど自答してみると

良いと思います。

 

 

集団の中で無理矢理

自分を偽ってしんどい

思いをするか、

 

 

逆に孤独になっても

1人の時間を増やし、

自由に生きることの

心地よさを感じることで

精神的に満たされるか

 

 

後者が上回れば、

あなたは孤独に

振り切るべきだと思います。

 

 

そして孤独になったからには、

集団が悪口合戦をやっている

間に自己成長させていくのです。

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

このブログ内で述べている

メンターのことや、独りひっそり

ビジネスのことを

もう少し詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

 

 

 

「ひまわりさんのアルファソート」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

私がメンターとして

師事している

松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。