訪問ありがとうございます。

 

会社をリストラされたことを機に

メンターから独りひっそりビジネス

を学び、再起をかけている

上昇亭のりんこです。

 

私と同じようにこの混沌とした

時代、会社のことや生き方で

悩んでいる方々に僭越ながら

なにかお役に立てることを

発信していきたいと思います。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

  おとなしい日本人

 

日本人はとてもおとなしい

国民性を持っていると

言われています。

これは他人と衝突を避け、

調和を大切にする

文化から来ています。

 

 

例えば、会議では反対意見が

あっても、なかなか直接的には

言い出しにくいことがあります。

 

 

しかし、日本人は

おとなしいながらも

内に秘めた「強さ」を

持っていると思います。

 

 

2011年に起きた

東日本大震災の時も、

日本人の対応は世界中から

賞賛されていました。

 

 

多くの人が被災して大変な

状況であるにもかかわらず

人々は秩序を守り、お互いに

助け合う様子は

日本人はおとなしいながらも

内に秘めた強さがあると思いました。

 

 

 

  「おとなしい」は無関心になっていしまう

 

今、日本では増税が

続いていますが、

これにより生活が

苦しくなる人も

増えています。

 

 

それでも日本人は

ネットやSNS上では怒りの

声は上げていますが

「仕方がない」

「どうせ変わらない」

という諦めの気持ちが

根底にあるような

気がします。

 

 

 

 

本来であれば

これだけ増税されて

国民の生活が逼迫されて

それでもなお、さらに

増税しようとする。

 

 

そのような状況であれば

ほぼ毎日、全国のどこかで

大塩平八郎の乱みたいなものが

起こってもおかしくありません。

 

 

おとなしい中の「強さ」が

発揮されていないような気がして

なりません。

 

 

 

 

  おとなしい日本人からスマートな日本人へ

 

 

しかし「おとなしい」だけでは

政府がやりたい放題やってくる

だけです。

 

 

かといって、デモ(過激なタイプの)

や暴動を起こすほどの国民性では

ないと思います。

 

 

これからは政府に頼らず、自分で

ビジネスを構築するなどして

新しい道を切り開く人いて

いかなくてはなりません。

 

 

平和的で創造的な抵抗です。

 

 

いずれ海外から

「日本人は政府に虐げられても

暴動を起こさず、静かで効果的に

政府に対抗するスマートな民族だ」

と言われるようになっていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■

 

このブログ内で述べている

メンターのことや、独りひっそり

ビジネスのことを

もう少し詳しく知りたい方は

こちらのサイトもご参考ください。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 

潜在能力の書き換えは波動の高い方

からのアファメーションを受ける

ことが、最速で最も効果があります。

 

 

 

「ひまわりさんのアルファソート」

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

私がメンターとして
松田悠玄さんの公式サイト

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとう

ございます。

 

お読みいただいた皆様方も

この生きづらい世の中を

したたかに次元上昇して

幸福になられることを

祈念いたしております。