こんばんは^^


愛に生きるメッセンジャー
hitomiです💕



いつもご覧いただき
ありがとうございます🌟




今日は、以前インスタで投稿して
ながーい文章になったので
こちらで改めてご紹介✨




【人生のパターンから抜け出すには?💗】



いま一歩踏み出したいけど
止まっている人



変わりたいのに変われないと思っている人



もしかして
過去のパターンや失敗に
捉われていませんか?




踏み出せないのには
踏み出せないなりの理由があって




1番大きな理由は
きっと踏み出すのが怖いから



あと、踏み出さない方が安全。
踏み出してもうまくいかないかも
という気持ちが強いから



過去にこんなことがあったから〜
うまくいく保証なんて無いし〜




それでは、一生そのまんまです




でも!ここで勘違いしてほしくないのが
そのまんまを否定するわけでもないのです




変わらなきゃいけない!
進まなきゃいけない!も
実は、幻想かもしれない




周りからの影響で
勘違いしているだけかもしれない




そうあるべき!という枠に
囚われているのかもしれない




でも、ここでよく考えてみて🌟




変わらなきゃいけない!も
幻想だけど




過去に囚われて失敗を恐れている
その自分も、ものすごく幻想の中で
生きてません?




過去に失敗したから
今やっても失敗する




そうとも限らんよ〜




そうなるかも知らんし
そうならないかも知れない




となると
何かに縛られたり、苦しんだりするのも




自分を守っているだけで
別に縛られなくてもいいかも!?
となりませんか✨?




私たちは、自分を守るために
周りに合わせるために
社会に順応しようとして




いろんな枠や思い込みを
たーくさん背負っています




でも中には、本当にそれいる??
みたいなものもあったりする




特に過去から今を考えている人は
その思考パターンに陥りがち




そこに気づいた時は
「あっ、いらんかったわぁ〜」と
そっと背中からおろしてみて



きっと少し心が軽くなるはず✨




踏み出してみてもいいし
踏み出さないのもあり✨



自由意志があったわ!
自分で選んでいいんやった!
と気づくはずです💕



そのまんま
ありのままが素晴らしい✨



このフレーズはよく聞くけど
今のわたしが思う"ありのまま"は




こんな感じで
何も背負う必要なんてなかったんやぁ〜と




自分の人生を自分で心地よく
歩いていく人かな✨って思います💛




自己信頼ができている人は
みている側も心地いいし
安心感や説得力さえある✨




人生一度きり。
あなたは、今世何を残したい?
どんな風に生きたい?




自分が生きたいように
生きていいんですよ💗





ですので、今方向性に迷っている人や
何か悩みを抱えている人は




「どうしたらいいのか?」よりも
大事なのは「何を感じて
何を大切に生きていきたいか?」かな〜
と思います💖





🍁公式LINE🍁


ご登録していただくと
お一人ずつ
今のあなたに大切なメッセージを
お届けしています💕
 
毎日たくさんの方と交流できて
幸せです♡

320名以上が登録中💖
 
こちらから^^