お出かけ | HITO’s blog

HITO’s blog

★☆ Feel so groovy! ☆★

兄ちゃんと共に福島は白河まで
ろくに知らないロードのレース
どんなものなのかもわからない、クリテ?

どうやらロードって集団に入って走った方が良いみたいだゾ
なんて兄ちゃんと話しつつ
兄ちゃんスタートラインへ

今回は小・中学生のカテに参加
小学生のクラスは他に距離の短いクラスもあって
ほとんどそちらにエントリーみたいなんで
小学生は兄ちゃんの他に1名ぐらいで周りは中学生の先輩たち

ロードの事は全くわからないんですけど
参加してる高校生たちを見てもそうですし
しっかりロードレーサーな中学生たち
大人じゃなくても自転車なカルチャーがしっかりあるエリアなんですな
機材もみんな立派

そんな中に化石のような自転車で
レースジャージなもののFOX
兄ちゃん浮いております
まあ、本人がそこらへんの違いに気付いてないんで良しとしとこう

スタートして早くも集団形成してく中学生グループ
本人一生懸命なもののこれに入ろうとする意志は見られず
残念ながら早くも取り残されちゃいました

兄ちゃんは落ちてくる中学生を一人、また一人とかわしながら
最後まで切れる事無く漕ぎ続けてましたけど
集団で先行するグループのスピードにかなうわけもなくゴール

一人だけ飛び抜けた選手が終始先頭独走でそのままフィニッシュ
後方を負う中学生集団は最終ゴール前スプリント

まず、あの集団に入らないといけないんだネ
兄ちゃん学習したみたいなんで
もし次があれば頑張ってみてください

私の中で 岩手-福島 な距離感はそんなに遠方ではないんですけど
「遠くから来たで賞」なんてのをいただきまして
兄ちゃんは そんな色もんな賞はいらん!
と難色を示したんですけど
お土産になるから、と強制的に受け取らせる