感謝して走らせていただく | HITO’s blog

HITO’s blog

★☆ Feel so groovy! ☆★

大会会場に着いてみれば
モヤスキー場を越えて八甲田に行く間とまったく知らない場所でもなかった

準備して試走へ
本コースは1周ループで周回数を重ねて、なんですけど
小学生はワンウエイの1.5km
スタッフの方にスタート地点を聞いて向かうも
  どこ?
スタートらしき表示もないし、コース上にスタッフもいない
とりあえず探しながらあっちこっち走ったんでアップはできた感じ

スタート時間近くになってスタッフの方が誘導してスタート地点へ移動
「はい、ここらあたりに並んでください」
  「えっ、ここ?」
スタート→短い登り→コーナー→下り→登り返し→コーナー→ゴール
どう見てもゴールまで1.5kmはない短さ
いたってシンプルな超スプリント

OK,問題ない全力で行ってみよう!
なんて言ってる間もない感じでいきなりスタート(笑)

ゴールした子供達と「どうだった?」なんて話をしてたら
「すいませ~ん」とスタッフの方
タイム計測できなかったんで再レースお願いします、との事

子供達は「・・・」
短いとはいえスタート~ゴールまで全開漕ぎまくりだから
それなりにきつかったと思う
ゴール地点で着順を競ってた選手もいなかったし
あんなアバウトなスタート位置の決め方で
タイムが何の関係があるのかよくわからんけど

よ~し、もう一回走れるゾ!と走れる事に感謝して
なぜかしら?な2本目を再び走る

兄ちゃんは1本目が様子を見てからまくって逃げ切り
2本目は先行逃げ切りと楽しんでましたし
娘(大)はある意味安定した位置(汗)で2本ともゴールしてました
それなりに楽しめたんで〇