無料旅(合法) | HITO’s blog

HITO’s blog

★☆ Feel so groovy! ☆★

我が家の習わし

  幼稚園時代に電車の旅をする

年齢による電車無料乗り放題を利用しないてはない

そしてSIONさんが幼稚園児を名乗れる最終日3月31日


上京方面はまだ地震の影響で運行されてませんので

祝開業って事で新青森までの旅とする


兄ちゃんを連れてくと半額ながら料金が発生するものの

優しい妹の「お兄ちゃんも連れてってあげようヨ」なる提言で

同行を認めざるおえなくなる


最新鋭「はやぶさ」の運航は見合わせとなってまして

残念ながら乗れませんでしたけど

お陰で通常全席指定な「はやて」が自由席設定となってまして

それはそれでラッキー

HITO’s blog


行きは最前車両の乗車を希望

HITO’s blog


現地到着で些細なイベントにも目ざとく参加するSIONさん

HITO’s blog


私はB-1グランプリでお馴染みの「つゆ焼きそば」 を食べてみる

なるほど って感じですか

続いて「黒石やきそば」も食べてみる

こっちは私の中ではかなりアリでした


帰りは最後部車両の乗車を頑なに希望

前でも後ろでもなんら変わりは無いような気もしますけど

そこら辺は子供の拘りにのってみました

HITO’s blog


意外に空いてまして

(と言いますか私たち以外乗客無し)

  「騒ぐな」 「静かにしろ」

なる注意系お小言の出番無し
HITO’s blog

HITO’s blog


これにてSIONさんの幼稚園児時代は終了