親子で楽しい!間伐体験 中止 | ヒットネクストぎふスタッフブログ

親子で楽しい!間伐体験 中止

今日予定していた、郡上地域木材利用推進協議会主催の、親子で楽しい!間伐体験が中止になりました。

昨日の雨で山の中に入るのは危険でもありますから安全を考えてのことです。私も参加するはずでしたが、残念です。多数の参加希望者がありましたから、次回には晴れるように祈ります。



ヒットネクストぎふスタッフブログ


アクリル絵の具が残っていたので先日関ヶ原の、のんのんさんで頂いたハマグリを中身だけお腹に入れて、捨てるのももったいなかったので、ペイントしてみました。乾いたら口をボンドでしっかり止めて「玉手貝」に。(玉手箱のように)貝の中に鈴など音の出るものを入れて癒しグッツになればいいと思います。嫌がる人にも無理やりあげます。絶対に開けてはいけませんよ、と一言加えて(迷惑な話です)



各駅停車の旅は思ったよりも体力が必要です。

今日はゆっくりと休んで、明日からまた、出かけようと思います。