クリスマス飾りは感謝祭の後にすぐにする、というのが我が家の慣わしですが、今年は風邪で寝込んだため、だいぶ完成させるのに時間がかかりました。それでも実は今年は少しフライングしてクリスマスツリーを感謝祭前に出したので、ツリー3本ほど飾ってあったんですけどね、最後の〆というか、完成までできてなくて、しかも片付けも中途半端な時に寝込んだので、家の中が散らかったままで片付けには2倍ほどかかりました。(まだまだ散らかすのが好きな3歳児がいるとそうなります)


やっとできたクリスマスツリー。今年は生の木は買わず、家にある3本のツリーを飾りました。

4メートルくらいのツリーと


1.7mくらいのと、


1.5mのツリーです。1.5mは流石に小さいので、スツール+バスケットの上に置いたらちょうどいい感じになったので、高いところに置きました。


キッチンから3本とも見えるのが好きです。