サンクスギビング休暇続行中。

今日はサンクスギビング当日ってことで、朝から食事の準備。ところが材料が足りなかったので一番近所にあるお店に行ったら(ドラージェネラル。1ドルショップではない。けど基本的安物が売ってる。生鮮食品も少し置いてある何でも屋だけど規模は小さい)、欲しいものはありませんでした。生クリームとパルメザンチーズもブロック。まあ料理する人しか使わない材料だからそんなものは売ってないんでしょうね。しかたなくスーパーに行くと、なんとお休み。まあサンクスギビング当日ですからね。従業員もお休みして家族とすごしていることでしょう。サンクスギビングはまあ日本のお正月みたいなもんなので、お休みなのも当然ですね。薬局など辛うじて空いていた店をさらに二軒ほどはしごして生クリームの代わりにハーフアンドハーフを手に入れて帰宅。パルメザンチーズはなかったので別のチーズで代用することにしました。


今年はダーリンの両親が地下室に移住してきたので我が家でサンクスギビングをしました。今まで6時間以上も車で旅をしないといけなかったので、地下室に行けば両親がいるなんて最高です!






わたしは手作りロールパンと、デビルドエッグ、それからこの手前にある野菜のサイドディッシュを作りました。緑を作ってと言われたのに緑を切らしていてビーツ、にんじん、さつまいも、じゃがいもで作ったのですが、炭水化物もあるけど野菜だしオッケーって事で😂



デザートはなんなんがお手伝いしたチョコレートケーキと写真は撮り忘れましたが、義母お手製のアップルパイでした。



とってもおいしかったけど、なんとわたし風邪を引きまして、、座ってるのもしんどかった。(でも食欲は普通にあった😂😂流石にデザートは食べれんかったけど)

義両親にうつしては行けないと、別のテーブルで食べてもらい、食事以外はマスク着用でしたが、我が家は皆順番にかかったのでほぼ全滅です😱😱