今日はこの続きです。

サバンナのホテルに午前1:30に着いた私たち。最後の20分くらいの運転を私が交代で運転しました。いつの間にか着いてきた犬のオレオは車の中に置いて、必要な荷物だけ持って裏口から静かにホテルに入りました。


朝は8:00くらいにゆっくり起きました。忘れ物を取りに車に行きました。あれ?車の鍵かけるの忘れてた?と気づいたのですが、知らない人にはものすごい勢いで吠えるオレオが車にいたしね。オレオオレオを散歩させてお水をあげて車に戻って荷物を取ると、あれ?充電器がないなー?と思ったんです。「あ、ダーリンが持ってったのか」ぐらいに考えてました。


いよいよ出発し、車を運転し始めたころ、携帯充電しないと、と思ったら、今度はケーブルがない⁉️あれ、充電器ダーリン持ってったんじゃないの?え、わたしのエッセンシャルオイルのディフーザーもない?、、、充電器につながっていたすべてのものが盗まれてました。。。そして1番いたいのはニンテンドースイッチを取られてた事です😭😭普段持ち出さないのに、しかも絶対において行ったりしないのに、疲れていたんですよ、この日。


オレオが何もしなかったのもびっくりですが、きっと寝ていて気がつかなかったのかも?それに若干目が悪そうな感じもするので。オレオがいるからと油断してました。昼間なら絶対知らない日を車に寄せ付けることはしないんですが、夜中か明け方にやられました。ホテルのパーキングなんて盗むのにちょうどいいですもんね。もうしばらくショック呆然としてました。でもダーリンはガッカリはしたものの、「車が壊されなくてよかったよ。あと、iPadやパソコンは残ってたんだからよかった。」そう、そうなんです。子供達がパソコンとiPadをいつのまにか持ってきてて車に放置。パソコンは学校から配布されてるやつなので、ほんと盗まれてたら面倒なことになってたと思うのでよかったです。


でもこれからたのしいサバンナの旅行が待ってます。気を取り直して楽しむことにしました。