先週ですが、友人に誘われて中国系のスーパーに行ってきました。ジョージアは韓国系がほとんどなので、中国系のお店ってどっちかというと珍しい方です。中に入ると、中国って感じの匂い!中華系独特のスパイスと魚屋さんの微妙な匂いです😅
魚も大胆にガラス越しでなく、自分でとるという感じです。まあ魚は洗ってからじっくり料理して食べるし、ま、いっかな、と思って貝を購入しました。秋刀魚あるかなー?と思ったのですが、残念ながら秋刀魚は見当たらず。(うちの子供たちは秋刀魚が大好き)
こちらはシナモン。あまりの太さにびっくりでした。
そして最後はこのビスケット。松茸牛肉しかわかりませんが、なんだか不思議なビスケットです。うーん、これはちょっと勇気がいるなーなんて思ったのですが、よく考えてみれば塩味のプリッツみたいな感時なんでしょうか?
他にも面白いものがたくさん置いてあって盛り上がりました。ちなみに日本のお菓子も非常に安く(安くと言っても日本で買うよりちょい高いくらいの値段)売ってましたが、よーく見て買わないと賞味期限が今月で切れるとか、もっとひどいのは今年の8月で賞味期限切れ、とかあって、さすが中国系のお店でした😅
でも韓国系のお店には売ってない日本のものなどがあって面白かったです。
びっくりしたのが、このコロナ禍において、この売り方😳冷凍の練り物なんですが、丸出しで売ってるんです。さすがにこれには手を出したいな、とは思えませんでした。。。
写真はありませんが、水槽の魚やスッポンも売ってました。スッポンにうちのおチビちゃんたちも大喜び。
でも美味しいものたくさん買えて満足です。




