今年の教会のクリスマス会はコロナ禍でやはりいろいろ違うスタイルをとっているところが多いようです。
zoomでやるところもあれば、うちの地元の教会はドライブスルー形式で窓開けて窓越しに距離とって挨拶してプレゼントもらってバイバイ。なんだかちょっと味気ないけど、、、まあ仕方ないかな。
ドライブスルーにキリストの降誕シーンを飾ってくれていました。うちの犬(オレオ)が写ってますが、子供達は車の中でもらったギフトに夢中です。😂

一人2つのドーナッツとホットココアを配ってくれました。

でもめっちゃ甘くて、アメリカの甘いのに慣れてない我が家はみんな食べ残してました。。。

そのほかにもメッセージと共に詰め合わせのギフトももらいました。天気が良く暖かい日だったのでよかったです。そして外で頑張って配ってくれてる人たちに感謝です。



そのあと子供達の靴を買いに行きました。自粛生活で教会に行かなかったので、子供達のおしゃれ靴が全部サイズオーバー。ということで、モールに行ったんですが、、、

クリスマス前ってモールは混んでいるはずなのに、なんか中が暗い??と思ったら、店が軒並み閉店してるのです。
どこもかしこもコロナのせいで経営難になり潰れてしまったのでしょう。

なんとも悲しい姿でした。また活気が戻ってきる日が1日も早く来ることを願います。