アメリカは昨日がエイプリルフールでした。
せっかくのエイプリルフールだし、なんかしたいってことで早速身近なダーリンに策を練るHitMit。
「ダーリン!大変!下から出血してる!」
んなことを言ったらきっとあわてて仕事もせずに帰ってくると思ったのでそういう心臓にわるそうなうそはやめることにしました。
「ダーリン、今日実家に電話したの。マミーとお姉ちゃんと話したよ。」
「で、なんだって?」
「それがね、新たなニュース!お姉ちゃんのベイビー、双子だったんだって!!」
「え、ほんとに?!」
「うん、それからね、弟の奥さんのIちゃんも妊娠してたことがわかって、しかも彼女も双子だってー!!」
これくらいならいいかな、なんて思って言ってみました。
えぇ、見事だまされたダーリンでしたが、
「HitMit、悲しくない?」
「え、なんで?」
「だって、双子欲しがってたじゃん!」
えぇ、たしかにつわりと産みの苦しみが一回で済むものなら双子が欲しいと思っていたけど、何もかも一度に2つそろえなくちゃいけないと思うとけっこうな出費になるということがわかってきたので、とりあえず一人でよかったと思っているわたしです。
まー、思いやりのあるダーリンですが、ほんとはすごく興奮していたそうです。
だって、一気に5人も子どもが増えちゃうんですよ?!
まー、あまり興奮が来る前にさっさとエイプリルフールだって伝えちゃいましたけど、、、。
そんなかわいいエイプリルフールで終わってしまった今年の4月1日ですが、実は独身時代はもっと凝ったいたずらをしていたHitMitです。
20代半ばに入り友人がどんどん結婚していく中、当時結婚にあこがれたいたHitMitは結婚します、の案内を友人の何人かに送ったのです。けっこうリアルなストーリーを作成し、翌日まで明かさなかった為、友人たちは100%信じきっていました。
でも、翌日うそだったというメールを流し、けっこう本気に信じて長文のメールでお祝いしてくれた友人も何人かいた中、「なーんだ」って感じで終わったものの、惨めに感じるわたし、、、。やっぱりエイプリルフールでもうそは程ほどにしないとね。