この煙なーんだ? | 古民家ライフスタイル in 鴨川

古民家ライフスタイル in 鴨川

鴨川の古民家でのドタバタ・ワクワク自給自足生活を発信中!

世界に楽しい農ライフを広めるために
未来の子供たちに素敵な世界を繋ぐために


PEACE GARDEN - 土砂降りの雨と灼熱の太陽が好き


お墓を挟んだ向こうのフラットから煙!!!

これ火事じゃないんです。

ナンだと思う?



これは、デング熱予防のフォギング(Fogging)です。

デンギーの患者が出ると、強制的に薬をかけられます。


一度いえの中にいたときにガスマスクをしたやつらが一斉にガーーーーっとやり始めたことがありました。

ドアも窓も隙間だらけですから、煙がぜーーーんぶ部屋の中へ入ってきて、本当に死ぬかと思いました。。

犬は吠えまくり、息子はうちわで煙と戦い・・・


確かに、先月入院してた時、デング熱の患者と同室だったんですが、つらそうでした。

ずっと点滴で、点滴の台車を押しながらトイレへ行ってたし、発熱、痒み痛みやらで1週間以上の入院らしいです。


石鹸をやめたら、蚊に刺されが一瞬かゆいだけですぐに皮膚も元通りになるんですが、

きっとデング熱にも効果的だと思います。


あんな薬を大量にまくより、個人個人が石鹸をやめれば、どんなに苦しみから解放されるか、って本気でおもっちゃいます。


特に子供なんかかわいそうですしね!