大寄せ茶会へ行ってきました

釜をかけられたのは

先生と懇意にされている先生です


大先輩が席の終わりに

ご挨拶なさっていました


会記に水指が御所車と書かれていたので

円筒の水指の柄が御所車だと

思っていたのですが

御所車の形の水指でした!

インパクト大!!!!!


私は懐紙に菓子切りを

挟むのを忘れた粗忽者でした!

次回から気を付けます



お茶は二服頂きました

お菓子は玉藻という銘でした

お茶銘は忘れました

何とかの昔…




さて、お着物姿

本日訪れた茶室のある場所の
神社の手水舎です
紫陽花が素敵に入れられていました


香道と一緒に茶会が催され
両方とも参加し
貴重な体験となりました!

お声をかけて下さった先生に
感謝です
また連れていって下さった
大先輩や、お仲間の方々にも感謝です


楽しく過ごしました
また参加したいな!