他の方のブログで紹介されていて

興味を持ちました



お茶初心者だった

著者が体験したことを

エッセイで綴ったものだそうです

素直に成長していく様が見てとれるようで

また、流派を越えたお茶の世界を垣間見

お茶が楽しいと思える本のようです


大きな書店ならあるかも知れないと

買いにいきましたが

残念ながらありませんでした



Amazonでの購入が

最短でしたので中古でも構わず

ポチ!

「ひよっこ茶人、茶会へまいる。」

と、いう本です

15日に届く予定で楽しみです



「茶の湯の心 茶禅一味の世界」

と、いう真面目な本を

実は読んでいるのですが

私には難しく先に進めず

苦しんでいます


楽しいお茶のエッセイを読んで

気分転換をしたいと思います