ヒットミーです

訪問ありがとう






今日たまたまTVを観ていて

その時ふと





「英語もっと喋れるように勉強しようかな〜」


って思ったんですよ









15年くらい前

カナダのトロントに🇨🇦
半年ほど語学留学していたことがあって


帰国してから

外資系の会社に勤めたり

英会話学校通ったりしてね



飲み屋での会話ができるくらいは
(どんなだ!

上達したんだけど



英語を全然使わなくなってから

どんどん英語力が低下してね〜






あと今

カルチャースクールで
フランス語を習ってるんだけど🇫🇷


復習も予習もしない
ほんとにゆるゆるゆるーーいから


上達なかなかしないし


英語の方をもうちょっと
なんとかしようかなって

思ったわけなんだけどニヤニヤ





自主的に時間とって勉強!

ってことはイメージしなくて



「もっと英語話せればいいな〜」

くらいねニヤニヤ










そしたら




そう思った2時間後




Facebookに投稿した
今日の(日付変わって昨日だけど)夕焼け写真に







カナダでのホストマザーから

まさかのコメントが!!


いつもほとんどコメントないんだけど







しかも




写真を褒めてくれただけでなく

天気番組に写真投稿してみたら?


ってコメントくれてニヤニヤ






しかもしかも




向こうは昼前だからか


チャットのようにコメントのやりとりが続いて滝汗







英語の勉強ができちゃった♪



うそーーーんニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


現実化はやっっっ!!キラキラ





ついでに



ローカルニュース番組に
撮った夕焼けの写真も送ったという結果にニヤニヤニヤニヤ






いや、だってね〜



ホストマザーが


「送ってみたら?」

「天気番組でよく視聴者の写真みるよ」とか
(トロントは、天気だけ流してる局もあるの)

「すごくいい写真だから、使われると思うよ」


とか言ってくれるから



日本では、滅多に視聴者の写真みないよ

って英語が面倒で言わず



つい

「やってみるー」って書いてしまった真顔



調べてみたら

静岡のローカルニュース番組のHPに

天気の写真や情報はいつでも受け付けてます

って書いてあって


なんか気になってやってみちゃったよニヤニヤニヤニヤ






えーっとせっかくだから

今日勉強になった英語について

備忘録的に書いときますーニヤニヤ
(今回はニヤニヤこればっか使ってる!


興味がなかったらすっ飛ばしてねデレデレ





そして、間違えているかもしれないので
その辺はあしからず✨








夕焼け空

sunset sky




たまたま〜したら

happen to 動詞

I happened to look up at the skyで
たまたま空を見上げたら






〜せずにはいられない

can’t help 〜ing

I couldn’t help shooting it で
写真を撮らずにはいられなかった
っていう風に使ってみた






考えることさえできなかった

I couldn’t even think of that

番組に送ってみたら?って聞かれての返答にニヤニヤ
「even」が出てこなかったー!





ほんとにだいぶ忘れててビックリ笑い泣き


切羽詰まらないとなかなかできないよね〜
良い機会になったーデレデレデレデレ








読んでくれてありがとうピンクハート

ヒットミーより
愛と笑いと感謝を込めてハート