210316_201422.jpg










以前にも保健所に置いてあった


『 結核は過去の病気では

ありません 』


世界バージョン



アジア系とおそらく出稼ぎ労働者?向け中近東がメイン


以前はフィリピン語しかなかったのがタガログ語を発見!


しかも数部しかなく

需要がないから少ないのか

多過ぎてなくなったのか

とにかく残り少ない内の1部を失敬して来た


内容は読めば理解出来ると思うのだけど絶対このイラストが気になって


SAMURAIというのもわかるけれど

【 誠とこの出で立ち 】

を日本人の友人に尋ねていないか知りたい



日本の友人が説明不可ならば


『 日本のSAMURAIは

結核にかかりやすかった 』


なんて誤った知識が広まりそうで恐ろしい



何より製作した人に突撃インタビューしたい



と案内を見たら



東京都福祉保険局


健康安全部感染対策課



って



限りなく



私の病気の担当と近い部所だった





( ^^)Y☆Y(^^ )