以前なら大丈夫な時間帯に電車に乗ったら座れない

帰りは乗車率200%

タクシーだと渋滞で時間も料金も2~3倍はかかる

病院は激混み

マスクしてない子供が目立つが何故?

座ってるとちょうど目の前に顔が来るんだけど

母親はスマホに夢中


何気に商品が値上がりしている

中途半端な緊急事態宣言だから中々電話診療してくれない

特に大学病院


先日行ったら先月呼吸器科の開業医の所にある体温測定器が無数にあり

でもそれは喋らず体温が文字が表示されるだけ

『正常です入館可能です』


何故主治医のところのはAIなのか

下の方に確かスピーカーのような物があったが次回追求せねば


これからお花見の時期に解除してどうするの

政策=結局補助金を出したくないんだよね

なんでホームレスの人はワクチン除外なの?


昨年末忘れられない事件があった
管轄は代々木警察署


バス停にいたホームレスの高齢者の女性を石で殴り殺した男が逮捕された


動機は


『怖い思いをさせたら

いなくなると思った』


馬鹿か

人は頭を殴られたら死ぬんだよ


私みたいに気絶し何度も頭を強打しても奇跡的に無事な場合を除き


先週から杖を2本使用するようになった

何も持てない

特に必要性を感じないから夜は担いで帰る

暗闇で何をされるかわかったもんじゃないから

もちろん座席を譲られることもなく必要ないけど


この杖

よく見ると少林寺拳法やムエタイの棒術で使うのに最適

おこちゃんのご飯の時リハビリと称して稽古している

護身術の基本は足払いだ

外からみたらこっちが怪しい人間かも


ついでにワトソン博士の杖みたいに中にサーベルが仕込んであればいいのに



【ノストラダムスの大予言】

てコロナのこと?



かなり誤差があるけど





究極の選択





ロシア製のワクチン





中国製のワクチン