昨日は用事があって保健所に行って来た

行きたくなくて体調も悪いし…と1月から延ばしていたら

『 あっっっっ! 』

という間に3月半ばで今の時期に喜んで行く人いる?

そうしたらやっぱり混雑していて気のせいかお年寄りが多くて

本庁舎じゃないから窓口が少なく何の相談なのかもわからない

空気悪い早く帰りたい



o(><)o



保健所の窓口は手が空いてる人か気がついたら…という感じで人が立つと即行除菌殺菌!とスプレーとティッシュを手にやって来て素早く清掃していた

もはや身についたおそるべき早業

やっと終了し急いで出た帰り道

神様はいるんだね

都会のつくしを見つけたよ



(゜▽゜)ノ










210316_145238.jpg










210316_145249.jpg










途中の公団住宅の敷地に生えていて奥を見ると群生!

行きは急いでいて気付かなかった

皆さん食べないのかな

卵と炒めると美味しいのに

八百屋さんに売ってるかな?

以前草餅を作ろうと行ったら蓬がなくて仕方なく粉末や乾燥を買って帰った





昔の人はこういった物で季節を感じ取っていたけれど

今や日本に四季はなく暖房→除湿→冷房とエアコンフル稼動でいつフィルターを掃除すればいいのやら





(´Д`)