私の家のすぐ近くのコンビニ
中々スタッフが変わらなくてイライラしている
引っ越して来てから3年が経つけれど、メンバーは全く同じで変わる気配なし
たまたま同じ時間帯に行くからかもしれないけれど、見た限りいつも同じ顔ぶれ
3年も勤務していればベテランのはず…そうじゃないから毎回イライラするのだ
それとも昨今どこも同じなの?
とりわけ店長含む年齢不詳の30才~40才の男性3人組
毎回こちらの指定した金額をスルーし、渡したお金を全額PASMOにチャージし
『 返金出来ないんです
返金するには商品を一度
1万円分購入してもらい
返品という処理で返金します
あ!そうなるとポイントが…』
ややこしくなる…という顔をするスタッフのいる店舗だ
年末もそうだった
1万円渡し、5千円チャージしてあとは年賀状・ハガキ・年賀用切手・レターパックを買うつもりだった
他のコンビニではタッチ・パネルの金額をお客にタッチさせることが多いがここは違う
渡したら即そのまま全額自分でチャージしてしまう
だから先に『年賀状~を』と説明し(先に清算)残りの5千円をチャージして下さい、という風に言ってみた
それでもだめって
(゜▽゜)
『 はっ? 』
て
こっちが
『 えっ? 』
って
o(><)o
あとコンビニ限定【金缶プレミアム】という猫ご飯のパウチがあって、お正月三が日や特別な日にはこれを食べさせている
何がどう違うのかわからないけど、実に美味しそうに食べる
『 もっと買っておこう 』
と今日行ったらひとつしかなく=多分買うのは私だけ
私:この商品て定期的に入荷しますか
スタッフ:は?
私:繰り返す
ス:聞いてみないとわからないです
私:(誰に?)じゃあ聞いてみて貰えますか
ス:(明らかに戸惑う)
私:買いたいので
ス:わからないです
私:え?
ス:あ、ちょっと待って下さい
私:…
スタッフB:この商品は棚になかったら今はないです
私:また入荷しますか
スB:ちょっと聞いてみないとわからないです
私:誰に?←つい言ってしまった
スB:え?
私:聞いて頂けますか
スB:え…と、何をですか?
会話ってこんなに通じないものだろうか
そんなに難しいこと??
メーカーだとか発注担当や店長だとか
例えば今なら
『メーカーがお休みで…』
とかなんとか言い訳も出来るのに
おこちゃんごめんね
あと1個しかないよ
ノノ
緊急事態宣言中でも
猫ご飯調達は緊急事態