東日本大震災の津波で

行方不明になった友人は

無事救助され

どこかで生きていて

何かしら理由があって

帰国出来ない

しないのだと

それでも彼女は

今幸せなのだと



そして

いなくなった猫は

元いた場所を思い出し

帰って行ったか

あんなに可愛い猫なんだから

飼い主さんが後悔し捜しに来たか

或いは心優しい人に拾われたか



その代償だと思えば

何でもない






180918_123550.jpg






181227_121949.jpg






180918_123341.jpg






大食漢でお魚とささ身の切り身の

オヤツが大好物で

ちゅ~るなんて

ヤクルトみたいな容器に

入ったのでないと到底追い付かず

おこちゃんとは食べる量が桁外れ

だから専用の缶詰やオヤツは

まだ段ボールに沢山残ってるよ

いつ帰って来てもいいように

また家出して来てもいいように

待ってるから



見かけたら教えて!





そして



元都知事



嘘の実績を掲げてはいかん



o(><)o



知ってた?



怪我や病気でやむなく…とか

飼い主さんが愛護センターに

持ち込んだり…とか

そういうのは

数に入っていないことを



問いただしたら

『判断する』のは都のお役人

皆さん獣医だって



愛護センターはただのシェルター



なんて身勝手な人間達



常に猫は悪者にされるけれど

対象は犬の方が多いって



猫は今や愛護動物



けれど犬は違う


堤防なんかを走っていて

飼い主さんらしき人がいなければ

すぐに捕獲される



故意的に捨てられるのだ



ペット・ショップや

ブリーダーなんて存在

なくなればいいのに



心底願う時がある



譲渡会に行きなよ



「いい子 いっぱいいるよ」



粒ぞろいだよ♪





飼い猫の方が

拗ねたり足を噛んだり

飛びついたり

スルメ盗んで帰ったり

結構すごかったりするのだ






(ノ゚O゚)ノ