さっさと行っちゃえばいいのに



衛星からの映像あるでしょ

大きなぐるぐる渦巻いてるやつ

あれがね気管支あたりにいて

何だかこう身体ごと引っ張って

行かれそうになるの



踏ん張るのに全身全霊

身体のあちこちが痛い

悪い部分が全て出てね

あんたなんで今頃再発するの

ってのまで出て来て


ま、夏の疲れがそろそろ出る頃


と言ってもお天気予報では

容赦なく


「真夏並の暑さでしょう」


なんて脅すし

一体いつの時代の真夏なのとかね



なんで自民党員があんなに多いの

とかね

どこまで遡ればいいの



政治と宗教と味覚って

親にほぼ100%影響を受けると

思うのね



子供の頃母に


「どうして選挙行かないの?」


と聞いたら


「じろじろ見られて感じ悪い」


ってすごい怒ってたのね



あれは見るのが仕事


というより暇だから見てるの



以前立会人のアルバイトを

やったことがあるから知ってるの



日本の芸能界を全く知らないけど

結構有名人の住む区で

仲間が


「あ!○○だよ!」


と言われてもわからないのだけど

確かに皆じろじろ見るわな


当人も普段着で来ればいいのに

目深く帽子を被りサングラスに

マスク姿


サングラスはアウトなので

入る時には外してたけど



その時に初めてギックリ腰になり

以来トラウマ






(゜▽゜)