[06/11 14:17]
東京都内で新型コロナウイルスの感染者が新たに22人確認された



[06/11 20:33]
東京都は「東京アラート」を解除し、12日午前0時に休業要請の緩和をステップ3に進める方針を決めた



[06/11 20:35]
東京都は、接待を伴う飲食店やライブハウスの営業再開を19日から認める方針を決めた







その心は











































[06/11 18:56]
小池都知事は12日午後に再選出馬を表明する方針を固めた





全て

【時事通信社】

より引用





……………………………


つい先日、8月の≪ザ・ニュースペーパー大宮公演≫のチケットを受け取ったばかり


そして今日

「 中止が決まりました 」

「 払い戻し方法は~ 」


思わず

「今回は早いですね」


友人に電話したら


「大宮会場のHP観たら

9月の他の公演が

全部中止になってて

だめじゃん!と思ってたよ」



なんかこうね

脱力感?


先週ふと心配になり

「座席とか配慮されてるんですか?」

と聞いてみたら明るく


「いえ!今のところ前から順に!詰めて!お隣り同士で!真ん中から!

お取りすることも可能ですよ!」


ってそうじゃなくて



チケット返送するのに≪特定記録≫推奨と書いてあるのね

無言の圧力ってやつ

返金も現金書留だから、主催者側も経費がかかっているだろうけど


この一連の出来事で≪損得勘定≫だけ考えると、何の罪もないのに返送料払ったお客だと

明らかにおかしいけど

「こんな時だから…」

みたいな



でも

84円+170円(特定記録郵便料金)

は道を歩いても落ちていないよ


それ以上にね

脱力感?ていうの?

もうこう何回も繰り返されると…脱力感?


申し込む→チケットが届く→やったー!→やや心配だけど→中止→えぇ~→友人と電話で長話→チケット返送(めんどくさい)→不在連絡票がポストに

「○月○日○時頃お届けにあがりましたがお留守でした」

うるせーよ

いきなり来る方が悪い





そういえば≪一律給付金≫ていつ振り込まれるんだろう

申請書類に一切「必要以外な事柄」が書いてなかったよね

ハガキで知らせてくるのかな

電話?

いきなり入金されてたらなんか怖い何これみたいな

同時に公共料金なんかの引き落とし日と重なってたら、あまり記帳しないからわからなくなって二重払いした事がある

やっぱり何これ怖いってなるよね

通知くらい送るべき

ってか

はよマスク送れアベ!

レンホウのマスクカッコイイ!

似たのを作って貰おうかな