早くも今日熱中症で

救急搬送されるところだった



日向は暑く日陰は寒くて

風もあり

身体を締め付けない服

紫外線予防の帽子と日傘

ペットボトルと万全



整形外科で

薬をもらうだけだったから

延長線上で新しく出来た

お店に行ってみることにした



それが駅から徒歩1分と

聞いていたのに・ない



ナビは信用ならず

人に聞いたりして

歩き回っていたら

急に息が荒くなってきた


お年寄りより

ゆっくり歩いているのに



日陰で休み水を飲んで

あらためて位置を確認


立ち上がった瞬間

ものすごい立ちくらみが



熱中症と貧血の立ちくらみは違う


貧血は足の力が入らず

文字通り頭から血の気が引き

す~っとくず折れる


熱中症は頭がぐるぐるし

視界が真っ赤か

重度だと真っ黒


一瞬意識が飛び

その場にしゃがみ込んでしまう



遠くで


『 大丈夫ですか? 』


という声が聞こえた



あ~

またこの季節がやって来た


去年はシャワー中に

救急車を呼んだ





日頃から対策が必要と

言われるけれど

これといって思いつかない


睡眠不足というわけでもない




這うように入ったお店は

さすがにまだ冷房は入れておらず

真っ赤な顔で汗びっしょりの私



どうして他の人は平気なのかな






180331_155042.jpg




知る人ぞ知る隠れた人気商品


コーヒーゼリーパフェ


溢れんばかりのコーヒーゼリーと

ソフトクリームの下には

無糖のシリアル


そしてまたコーヒーゼリー



最初そのボリュームに驚いたが

ほどよい苦みのゼリーと

シリアル

さっぱりしたソフトクリームの

相性抜群


お腹は一杯になるし





肝心のお店は

駅の反対側で見つかった



思い込みとは恐ろしい





池袋の【ビッ○カメラ】の

歌ではないが

西口と東口とを間違えていた





パフェを食べて今日は満足