なんてこった


夕べひっくり返った拍子に膝を捻り、もげたかと思ったらやはり捻挫だった


私の唯一良いところは、骨密度が高い点


年齢と共に嫌でも減っていくものだけれど、ステロイドを使用すると激減


定期的に測っているけれど、元々一番高い数値


それゆえに、軟骨が擦り減るというリスクがある


つまり骨が堅すぎて、間のクッションがぺっしゃんこに


だから腰も痛い



捻った右膝は固定すると変形したまま固まるから、湿布ときつめの包帯でぐるぐる巻き


真っすぐにしたままで曲げられず=曲げると痛い!=3日間は固定、とのこと



診察に時間がかかり、さっき帰ったばかり


相変わらず帰宅ラッシュでぺしゃんこに



余裕のある時なら何とも思わないが、あちこちの国々から出稼ぎに来ているのか何だか知らないが、途中やたら某地域の人達の多い場所があり、マナーがなっていないのは日本人も同じだが

『郷に入れば郷に従え』


マナーを守ってほしい


『あなたは何をしに、どうして日本にいるのですか?』


と、差別でも何でもいい



それくらい人間は終焉に向かっているのかな





そんな時は、トランプさんの


『地球温暖化はでっち上げ!』


発言を思い出すようにしている



すると、自然に心が穏やかになる



あの人…幸せだよね





帰ると、捻挫の原因となった猫が待っていた



可愛い