胃が痛くて

今日は猫のご飯の時間が

ズレたので

夜も遅めに行ったら

新しく出来た猫友とばったり



少し離れたところに

住んでいる女性で

私の斜め向かいの

いつも餌やりに

使わせて貰っている駐輪場を

利用していて

2年ほど

もう少し自分の家の近くで

おこちゃんの面倒を

みていたらしく

それが私が転居して来た頃

近所の人に

かなり強く注意され


どうしよう…


と思っている内に

見なくなり

第2候補のゴミ収集場で

たまに見かける程度で

あそこにも

うるさい人がいるらしく

かなり心配していたようだ



しばらくし駐輪場で

私が餌やりしている場に遭遇


『 ここにいたの~! 』


と私とも顔見知りに



猫好き同士は

すぐに仲良くなれるのだ



今夜も猫談義に

花を咲かせていたら

懐き始めた大きなキジトラと

運の悪いことに

毛長のミックスも登場



どちらも

可愛い顔をしているのだが

とにかく顔が大きいから

迫力があって

おこちゃんは

すぐ逃げてしまった






追い払おうと

立ち上がりかけた途端

右膝に激痛が!!



以前もやったが

膝に水が溜まっているので

ぐにゃっとなりやすく

骨折でなく

関節が外れたような痛み




猫を飼った人は

わかると思うが

とにかく座ったり立ったりと

せわしない



しゃがんでいて

何度バランスを崩し

ひっくり返ったことか



聞けば猫友さんも


『 忍耐と体力ですよね 』



そう

犬を散歩させるのも

体力を使うが

猫は小回りがきくから

しょっちゅうぬるぬるされて

母などは

飼い猫に体当たりされ

転んで顎に大怪我をした



それでも可愛いのだから

なんて猫って

可愛いのだろうと

左腰の痛みに加え

右膝を捻り

薬を塗りながら

明日歩ければいいのだが