今日は一日何もしなかった


体力が落ちているので極力動きたくない。しかし平日は通院だらけ


本来土曜日は整形外科だが、今日は臨時休業♪♪


もちろん治療は毎日でも続けた方がいいのだが、休みなら仕方ない


何もしないというのは本当に何もしないのだ。優雅な休日…などと優雅なものでなく、自分のテリトリーしか動かない。前世は猫だと思っている


好きなDVDを鑑賞し、昼寝し適当に食べて…


と、今更ながら気付いた


咳のせいで食べる力が危うい。ここ数日おかゆしか食しておらず、どうりで力が入らないはず


そこでカツを入れる為に、大切な映画を観ることにした


『イップマン=葉問』


イップマンはリーの師匠だ。大好きなドニー・イェンが演じている。日中間の負の遺産の捕え方・描き方が賛否両論の作品


まぁ中国サイドからすると日本はこうなるな…の典型。私はドニ様を観られれば何でもいいのだが(怒られそうだけど)


私はブルース・リーをタイムリーには知らない


だけど『燃えよ!ドラゴン』での名台詞は知っている


『You don't think. Fee~~l!』


というわけで、何か『上手い!』と感じられる物を食べよう


シネマート六本木限定のコアでレアなチラシ♪


闘病2年目♪まったり日記♪-130727_121515.jpg