一昨日の夜、谷本賢一郎さん=タニケンさんのライヴに行ってきた♪

場所は恵比寿『アート・カフェ・フレンズ』。タイトルは『歌とピアノVo.2』。4月に続き2回目のライヴで、文字通りピアノ(遠藤征志さん)とタニケンさんとの2人舞台

ライヴハウスと違い、照明を落とし、壁に絵画=売り物=の飾ってあるまったりした空間。ワインの似合う雰囲気

基本ビートルズやボブ・ディラン等タニケンさんのルーツを辿る選曲+お気に入りの曲+『フックブックロー』からは2曲

『歌とピアノ』と言いつつもギター演奏付きも数曲あり♪

途中ライヴにつきもののハプニングがあったりして、皆が笑顔になる内容&何よりタニケンさんご本人が一番幸せで楽しそうだった♪

ピアノの遠藤さんはソロでも活動されており、大物アーティストと共演されたりと素晴らしい経歴。ちょっと黒ゴス系スタイルがラフなタニケンさん=白い綿シャツ=と対象的で面白い♪

そして前回に続き

『たまたま通りかかった♪』

というタニケン・バンドのギタリスト・イサクさんが飛び入り参加♪2曲を披露(ノ><)ノ

ラストは定番になりつつある『笑顔が一番♪』

ニュースペーパーでの姿も好きだけれど、100%素顔のタニケンさん。目の前で聴くとやっぱりスゴイな~

本当に楽しいライヴだった♪

次回は8月29日

電話&HPからも
予約してます(^_-)-☆

とのこと♪