トモエさん、やっぱり素敵だな。

その言葉につきます。


私は、トモエさんのパートナーシップの講座に行くまで、もういつ別れてもいいって思ってました。


だけど、パートナーシップを改善しないと、私の幸せはないなとも感じていて、別れるかやり直すかと悩み、やり直す=自分の心を見つめ直すことにしました。


最後の講座の直前で、今さら的な発言をしてしまった私。
あの時のトモエさんの話してくれた言葉やエネルギーを、私はずっと欲しかったのかもしれません。
本当は、自分で出せたらいいのだけど、まだ誰かにやっぱり(一時的に)依存したかった。


ありがとうございました。




さて、私はですね、トモエさんもトモエさんが師とあおぐアヤさんも、そこで知り合ったみなさんも、今も大好きで、これからも好きです。



でも、実はずっとオタマメソッドを大々的には出してこなかった。んー、実際には初めの頃だけは出してたかな。


オタマメソッドを否定するとかではなく。
(とても素敵なメソッドです)



たぶん、その当時やついこの間までの私には、
「ああ、これだ。これを伝えたい」が
明確ではなくて、オタマメソッドを外に
出したくないとか、怖くて出せないみたいな
のがあったんです。
後は、肩書きを外すのが怖くなったら嫌だとか。




なんですけどね、
トモエさんに出会った後からも、主にオタマを
通じていろんな方に会い、オタマの人が見ている
ブログを覗いて、また違う出会いがあり、そう
しているうちに、やってみたいことや伝えたい
ことが見えてきたんです。



たまたまそれが私にとっては、
オタマメソッドじゃなかった。
それだけのことなのかもしれないし、
それでいいんだなと思いました。



だんだんと、そう思ううちに、
あれだけ毎日、オタマの人たちのブログを
読んでいたのに、読まなくなりました。
それは、なんかよくわかんないけど固執
しなくなったって感じかな。 
あと、もともとタグ付けもあまりしてこなかったな。



だから、オタマ会当日も行かないで、
今やりたいことをやることにしました。
みんなに会ってお礼や話をしたい気持ちは
あったけど、会うべきみたくなってきて、
なんか違うなと。



私は誰でもない私
この言葉が自分から自然と出てくる
ようになってきているからなのかも。



ブログもほぼ日記ですけど、
なんか出したくてですね。
それこそ、中途半端な私なんだけど、
それでも出したくて出してる。


今の私を丸出しです。



お陰で、危ない時に生のゆかりさんに会いに行く
ことになり、助けてもらったり、またたくさん
出会うことになり。



守られてるなって感じます、本当に。



最後にまとまってないけど、
キタハタトモエさんに出会えて、
私は感謝しかありません。
私の師。
大好きです。
ありがとうございます!!


去年の一月。講座最終日。


アヤさんの講演会


アヤさんのノート講座にて


オタマ会。トモエさんを引き寄せる私は、同じテーブル(笑)



あー、不思議ですね。
トモエさんは巣立ちと言ってるけど、やっぱり繋がってる感じがある。
だから、人は怖くて手放せなかったりするものは、
どんどんエイッと手放しても大丈夫で、それでも
繋がってる人は繋がってるし、そのタイミングで
切れる人は切れる。


自然とに生きてるってそういうことやね。