2020年の夏に横浜家系(いえけい)ラーメンを

家系(かけい)ラーメンと間違えてたから
それを昔の仕事仲間から
「かけい野郎❗」と
あだ名にされた事があったが…笑い泣きあせるあせる
 
ちなみに家系(かけい)と読むのは
血縁者の家系図でいう事なので
 
一方、家系(いえけい)はラーメンであり家系ラーメン誕生から50年なるんですよ❗
誕生したのは「東京の醤油と博多の豚骨を混ぜ合わせて見よう❗」と言うから
家系ラーメンが誕生したのである
 
またこちらは昨日4月26日にオープンした
横浜家系ラーメン壱角家の京急川崎店が復活しました!!
 
どうりで最近見なくなったと思ったら、古いビルを一度は解体して
新しいビルに建てたからなんですね❗