今日トレーナー長谷川と、リアンさんは…
なんと、幼稚園に行ってきました
幼稚園の園長先生とご縁があり(ドックローバーの生徒さんです)、ボランティアでリアンさんと一緒に訪問することになったのです
クリスマス会ということで、トレーナー長谷川は…
サンタさんに変装しました

遊戯室で待っている子供たちは、ソワソワ…
そして、突然ひょっこりと現れたサンタさんとリアンさんに
「キャーーーーッ
」
「カワイイ~
」
「サンタさんや~~~ッ!
」
と、子供たちみんな大喜び!!
初めてワンちゃんに触るという子供たちもいるので、順番にそ~っと触ってもらいました
リアンさんは、セラピーで過去にも色々な施設を訪問しているので、触られるのは慣れっこです
続いては、サンタさんに質問タイム!![]()
子供たちが元気に手をあげて、サンタさんに質問していました![]()
「なんで(トナカイじゃなくて)ワンちゃんを連れているの?」
というキワドイ質問に、トレーナーは頭をフル回転させて、上手いこと答えていました(笑)
話の流れで、サンタさんが飼っているトナカイの名前は、
「遼馬くん」
になりました![]()
まさかのジョブチェンジに、本人もビックリのご様子(笑)![]()
![]()
![]()
確かに、赤鼻のトナカイですね![]()
![]()
サンタさんから、子供達にプレゼントも用意してあります![]()
![]()
![]()
サンタさん「このプレゼントは、誰のかな~?」
嬉しそうに、手をあげる子供達![]()
プレゼントを渡して、記念撮影![]()
![]()
![]()
サンタさんと、リアンさんのスペシャルドッグダンスも披露しました!
幼稚園訪問の後は、いつもお世話になっている「クシェルグルーマーズ」さんへ年内最後のご挨拶に行ってきました! 

初めてドッグダンスを見た子供たちは、目を輝かせながら夢中になって観てくれました

子供たちが喜ぶ顔を見れて、本当に良かったですし、リアンさんもそんな子供たちが大好き

リアンという名前は、
フランス語で【絆】という意味があり、「人と人を結びつける子になってほしい」と願いを込めて命名しました。
手に汗握るドッグスポーツも楽しいし、ときにはモデル犬活動も楽しいですが…
実はリアンさんが我が家に来た1番の目的は、このような訪問活動をするために来た子なんです!

これからも、リアンさんとこのような訪問活動や、セラピー活動などを積極的にしていけたらと思っています
…とトレーナー談

リアンさん、お疲れ様でした!

いつも応援ありがとうございます!

カッコいいトゥクトゥクの前で、記念撮影

暖かくなったら、家族でこれに乗って公道を爆走したいなぁ~~それでは、今日はこの辺で!
マネージャー
長谷川















