バーベキューサミット2013 in 原不動滝キャンプ場 | 犬との遊びと暮らしをサポート☆ドックローバー in 姫路

犬との遊びと暮らしをサポート☆ドックローバー in 姫路

兵庫県姫路市で犬のしつけ方教室をしています。
プライベートフィールドで犬の幼稚園を開催中!
ドックローバーの日常・レッスン・イベント等の情報を発信します☆

以前より告知しておりましたバーベキューに行ってまいりました!

今回はカインズ垂水店のトレーナー&オーナー様とアグロ駒ヶ林店のトレーナ&オーナー様、さらにコーナン小束山店を担当することになったトレーナーとそのワンコ達、計26人と20頭の大所帯での決行となりましたニコニコ
今回バーべキューを行った場所は原不動滝キャンプ場という兵庫県の宍粟市波賀町に位置するところ。

波賀町ってピンとこないと思いますのでわかりやすく言うと鳥取県に近いむっそんなところです。

朝は10:30に現地集合で待ち合わせ。
前日の予報どおり&山間部ということもあり、どっさり雨が降っちゃってくれているところからのスタートですなく

今回は運よく前日に大きなイベントが行われていたため、そのイベントで使ったテントをそのまま残してくださっており雨に濡れずに設営&BBQを開始することができましたビックリマーク

こんな感じです↓
りあるブログ☆

頑張って火おこしをしてくださる男性陣↓
りあるブログ☆
何名かアウトドア慣れされている心強い戦闘員サイヤ戦闘服のお父様がおられ、まったく役立たずの私に代わりあっという間に着火してくださいますきら

野菜を和気あいあいと切ってくださっている女性人↓
りあるブログ☆
さすがは主婦の方々ばかり、慣れた手つきであっという間に仕上げてくれましたきら

飲み物を冷やしてくれている奥野トレーナー↓
りあるブログ☆
冷たい川の中にアタックしてくれましたむっ

さぁ準備も整いBBQスタートですイエーイ
りあるブログ☆
みんなで食べる焼肉はやっぱりサイコーですね!!
私も立場を忘れ食べること専門要員に成り下がっていました(笑)
焼き続けてくださいましたお父様方ありがとうございます(´-┃

さてさてバーベキューをしている午前中は終始雨が降り続いていたのですが、午後からはなんと雨が上がりテントから出れる感じになってきましたぐぅ~。

ってことはもちろん…

ワンコを川へドボンタイムですキラーン
りあるブログ☆


ティーカッププードルからラブラドールまでみんなチャレンジされていましたイエーイ

そんな中泳ぎに目覚めた小型犬が一頭きらーん

教室ではすっかりおなじみジャックラッセルテリアのエドワード君ですぐぅ~。
エド君も最初は水深が深いところは怖がっていたのですが、おもちゃの誘惑の方が強く引っ張られるようにぐいぐい上達ビックリマーク
レトリバーのリアンさんに並ぶ泳ぎを見せてくれました!

その様子がこちら↓



恐るべしおもちゃパワーおおーっ!!

さてさて川でガッツリ遊んだ後は、ゲーム大会ですべーっだ!

こちらは年齢並べ替えクイズの様子↓
りあるブログ☆
月齢1歳未満のパピーさんが多かったため白熱した予想合戦でヒートアップしました炎天下

そして教室に通っているワンコさんならみんなが練習している「マテ」対決ですかお
りあるブログ☆
みんな真剣な表情でマテをかけています!!

5分を過ぎたあたりでだいぶ頭数が減りそのままマテをしていても動きそうにありません。
かなりの接戦に辺りからギャラリーが増えてきました。

さぁ残っているのは、コーギーのモモちゃん、ダックスのチャック君、トイプーのモグ君の3頭。
イジワル大好きな私がおもちゃで誘惑をかけてみますじろじろ
りあるブログ☆






すると…







りあるブログ☆
ポツンと一頭残っているのはトイプードルのモグ君!!
ということでマテ対決はモグ君の優勝です!!

モグ君は今回参加したワンコさんの中で教室に通ってる歴が一番長いワンコさん(ちょうど1年です)ぐぅ~。
しかも今日晴れることをお祈りするために身を挺して「てるてる坊主カット」にして来てくださった強者むっ
さすが練習は裏切らないということを見せてくださいましたきら

そんな感じで楽しい時間はあっという間。
最後はみんなで片づけをし記念写真をパシャリかめら
りあるブログ☆

とても楽しい一日となりましたきら
今回参加してくださいましたオーナー様ワンコちゃんたち、ありがとうございますぐぅ~。
そしてお疲れ様でしたお茶

バーベキューも毎年恒例のイベントにしますので、今年これなかった方は来年の参加お待ちしておりますニコニコ
またプールへ行こう!イベントや、ドッグラン貸切でプロのカメラマンさんによる写真撮影会なども予定しておりますので、そちらの方もご参加よろしくお願いいたします音譜

それと集合写真できていますので、参加されたオーナー様とりに来てくださいませイエーイ
ではでは教室でお待ちしておりますきらーんキリッ

いつもクリックありがとうございます☆
今日もポチッとお願いしますshokopon

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村