14年という月日 | Hitman Style Company Official Blog

Hitman Style Company Official Blog

ヒットマンスタイルカンパニー オフィシャルブログ

このアメブロのログインパスワードの末尾には

リーダーの誕生日が設定されているのですが

あまりに書かなさすぎてそのパスワードを忘れてしまい

しばらくログインできなくなっていた事実をここに報告致します。

 

どうも!!!!!

半年以上ぶりの更新になります、サックスのMiwaです。

ごきげんはうるわしいでしょうか。

 

-------

 

7年前の秋頃

私はサックスがほとんど吹けない状態で

LIVE経験も皆無の状態で

Hitman Style Companyに加入しました。

 

演奏能力の審査はほぼなく

軽い顔合わせ的なのを山田のファミレスで済ませて即加入するというスピード感

 

その数ヶ月後には

加入間もないのに偉そうにHPを作成し

ブログをOPENし

YouTube動画をどんどん編集してupしていき

LIVEがある度に、スタジオに入る度に、コチョコチョとここで記事を書いてきてはや7年。

 

その間に

当時契約社員やアルバイト勤務だったメンバーはどんどん正社員としてキチンと就職し

彼女がいなかったメンバーも含め、半数以上が既婚者になり

みんな立派な大人になりました。(しみじみ)

 

私は加入当初から、フルタイムで昼も夜も仕事しながら音楽をガチ目にやりたいスタイルカンパニーだったので

忙しさについてはさほど変わりませんが

メンバーによっては色々難しくなってくるのも当然なライフスタイルの変化が、どんどん起きました。

 

 

何が言いたいかと言うと

Hitman Style Companyは

小中高の同級生や先輩後輩で結成されたバンドです。

結成は2004年。

はや14年です。

 

 

彼らにとって、

学校は卒業しても

就職して結婚して"大人"になっても

何か楽しいことで繋がって居られる「場所」がHitman Style Companyなのです。

 

LIVEをする時もあれば

みんなで遊ぶこともあれば

家に集まってお酒を飲む日もあれば

スタジオで練習する日もある

それだけのこと

 

Hitman Style Companyは、あくまでその「場所」であって

ライフスタイルが変われば、そのHitman Style Companyで共有する時間の在り方も

徐々に変わってきて然りなわけです。

 

 

私が別でLIVEしてたりすると、

「ヒットマンはもうやらないの?」「解散?」

とか訊かれることがありますが、全くそんな気配は皆無です(笑)

 

夏頃にふらっと全員集まって

サクッとリハーサルをして

ガツンとLIVEをする

そんなゆるいスタイルが

近年のHitman Style Companyの活動ペースです。

 

 

よしくんは気分屋でワンマンなリーダーです。

でも熱い男です。そしてお茶目。

 

みっちーは遠くに住んでるくせに連絡不精。

でも才能が溢れすぎて、私はもはやただのファンです。

 

ゆーすけはすぐ体調を崩します。

でもイケメンで、とても心優しいジェントルマン。

 

なおやさんはよく寝坊してスタジオに遅刻します。

でもこの人無しにはヒットマンのサウンドは生まれない。

 

アキラはかなりトリッキーなプレイスタイルだけど、

ダントツに真面目な譜面が書けます。

 

まっちゃんが最近幸せ太りしてきたのが気になります。

至急筋トレを開始してください。

 

 

色んなメンバーが居ますが、その中でも

「みわちゃんが一番変わってる」

と言われます。

 

 

全然ありえません。

「個性的」くらいにしといてほしい。

 

 

こんなゆるゆるなスタイルでお送りしていますが、

今年も吹田まつりに出ます。

2018年夏

冬眠から目覚めたHitman Style Companyを

どうぞ宜しくお願いします!!!!!

 

 

P.S.

そういえば

みんなで食べた回転寿司は

とても美味しかったです!!!!!

 

 

 

 

 

 

---------

 

 

 

 

Hitman's Next Live!!!!!

 

2018.7.29(Sun.)

@吹田まつり

 

 

2018.10.21(Sun.)

@夢つながり未来館

 

詳細はHPより☆

 

 

Written by Miwa@black-sax