この間、両親を連れて池田温泉に行ってきました
http://www.town.ikeda.gifu.jp/onsen/map.html
その帰り道…揖斐川の堤防を走りました![]()
途中に河合ヤナと落合ヤナを発見![]()
残念ながら、落合ヤナは予約席で満席そうでしたので、河合ヤナへ行ってきました![]()
メニューは3500円コースか3700円コースがあります。
刺身、フライ、塩焼き2匹、味噌田楽2匹、雑炊が3500円のコース
+炊いたの(煮付)が付いて3700円のコースでした。
刺身と塩焼きと雑炊さえあれば十分なので、3500円のコースを頂きました
めちゃくちゃ美味しかったです
値段のわりに量と味に満足![]()
今度は旦那さん連れて行きたいです
あゆの刺身は肉厚で大きかったです
フライは丸ごとでした
塩焼き、キレイに焼いてあり、ちょうど良い塩加減
いつも塩焼きに醤油かける人には物足りないかもしれないですが…
田楽も味噌は甘めで美味しかったです![]()
最後に雑炊
いままでほぐし身の雑炊で頂いていましたが、
ここのは、身が大きい
という表現でいいのかな…
ほぐし身ではなく、切り身が入っていました。
お出汁も効いて、しょうゆ味で美味しくいただきました
川原のところにあるので、風も涼しく、まったりさけてもらいました
期間は7月から10月だけだそうで、今年は10月13日で終わりだそうです。