Fête de la Musique 2019 | HITIMANA

HITIMANA

関西で活動中のタヒチアンダンススクール♬
楽しくなければダンスじゃない!!
をモットーに和気藹々とレッスン中!!
踊りを通して
心あたたまるひとときを共有したい
アロハで満ちた時間を一緒に過ごしましょう◡̈♥︎


タヒチでライブ!!
思ってもなかった出来事( ˘ ³˘) ♪
実現しましたよー!!


ドレスとかヒールとか
持ってきてないから
こないだ買ったアートマオヒのロングワンピに
Veroが作ってくれたメトゥアプアのヘイをして
気持ちおめかし♡♡


セバスチャンとの出会いから始まったこの話
彼はコンセルバトワールの音楽の先生

チューバが一番専門やけど
なんでもできるらしい
すごい˚✧₊⁎

私もなんでもできる人になりたい!!!


あんまり時間なかったから
フェイスブックでお友達になったら
私の記事を色々と見てくれたみたいで
"君も音楽やってるやん"
みたいな話で盛り上がって
"一緒にライブしよう"ってことに

おー!ないす!
おっけー!
おっけー!

↑ほんとは不安で仕方ないw


ダンスでしかお世話になったことがない
コンセルバトワールで
音楽ができるなんて
夢にも思ってなくて

ワクワクが不安を遥かに上回りました(*/ω\*)


セバスチャンはベース
フレデリックはピアノ
ステファンはドラム
最後にチェロのサイモンが加わり
この日までの期間限定ユニットが完成


一曲目は
"At Last"  etta james

"俺のジャズバンドでも一曲歌ってよ"
by フレデリック

ってことで
急きょ増えた曲


↑顔がやばい。笑笑

フレデリックのピアノでは練習してたけど
バンドと合わすのは本番が初めてで
正直あんまりいい出来ではなかったけど
フランス語でカタコト自己紹介も出来たし
お客さんたちが凄くいい顔してくれてたから
良しとしよう( ・ㅂ・)و

あとから声かけてくれる方もいて
嬉しすぎた♡♡


続いては
セバスチャンからのリクエスト 
"雨" 手嶌葵


偶然にもコクリコ坂からの挿入歌
セバスチャンから教えてもらって
初めて聴いたけど
すごく綺麗なメロディーと
切ない歌詞にキュンとなるやつ


普段
ピアノと声だけとか
ギターと声だけとかが多いから


このピアノとチェロと声っていう編成が
すごいやりやすかった


心を込めて
タヒチで日本語の歌を歌う
言葉は通じないけれど
その壁を超える力が
"音楽"にはある


本番が一番良かった♡


あとは日本でもやってる曲を2曲お届け

"LOVE" Nat king cole
"朝ごはんの歌" 手嶌葵


和やかなムードで
リラックスした時間を一緒に過ごせました♩♩


MCもしたかったけど
語学力が追いつかなくて
セバスチャン任せ


あー
悔しー


そんなこんなで
名前もない一夜限りのユニット

Piano  Frederic Rossoni
Bass  Sébastien Vignals
drums  Stephane Rossoni

Cello  Simon Pillard

vocal  Ayumi Nojiri


タヒチでライブができたこと

プロフェッショナルなメンバーと
一緒に過ごした時間

本番もやけど
練習もずっとずっと楽しかった


またいつか一緒にできる日を夢見て



Every music can go spread out to the world◡̈❤︎

"Fête de la Musique"完