久し振りの投稿です。
なんとなくブログを書く元気が出たので久し振りに戻ってきました。
去年、一昨年の私は東京行ったりなんだりとわりと活動的で安心したようなしないような……
2020年はまったり自分のペースで生きてます。
編み物始めたり、資格取ったり、果樹農家してみたり、色々やらせていただいてます。
話は変わって、今回のタイトルの話題です。
私はしそや生姜、わさびなどの薬味っぽいのが好きなんですが、特に"ミョウガ"が大好きです。
夕飯にミョウガのお味噌汁作ってる時は小躍りしてます。
なんですかね?あの独特の味が大好きでたまんないんですが、そんなミョウガが、今年初めて庭で採れました٩(*´◒`*)۶
毎年地面からひょっこり出てくるミョウガ君、今年はちょっぴり遅くってなかなか出てきてくれなくて……
待ちに待って今日やっと食べれるサイズのミョウガ君を見つけました。
今日の夕飯はぶっかけうどんに揚げナス揚げかぼちゃとミョウガを乗せて頂きたいと思います( ˇωˇ )

