左側のおさげ髪が上手く合わないと言うレビューが多かったが、その理由が分かった気がする。
ただでさえ合わせにキツい部分や緩めの部分があるのに、やや知恵の輪的な組み合わせがある。
パーツの一部を潜らせてから嵌め込む順番も決まっていて、違うやり方だと収まらない。
不思議なくらい収まらないw
まぁ、ただ色々試せば着くのだけれど。
袖のクリアーパーツは、既に切り離されて部分塗装もされているのだが、多めに削ってもゲート跡が残る…。
もう真っ黒に塗ってしまおうかとも思ったが、せっかくのクリアーパーツなので、クリアーブラックでのタッチアップなども試して仕上げてみようと思う。
同じくクリアーブラックのパーツで出来たシューズの部分は、ソールのパーツのティファニーブルーが透けて見えてしまう…。
コレも黒くしてしまおうかと思ったが、発想を変えて、透けて見えるティファニーぶの部分だけ黒く塗るかシューズの内側を黒く塗るとかで試してみようと思う。
まぁ、全塗装したくないと言うよりも、素材のソレっぽさを活かしたいと言うところ。
〝創作の羽〟はかなり複雑な作り。
だけど、組み合わせのダボ受けやイジェクトピン痕が見える部分に来たりするので、そこだけは何とか処理したい。
色分け目的としては最低限レベルのパーツ数かな。
可動美プラならどんなキットでもこのくらいはあるよね。
さて、一番気合い入れたいのは髪の塗装。
爽やかな色味でグラデーションつけたいし、ちょっとパールカラーのアクセントも施してみたい。



