イマイだったかアリイだったか…、大昔に作ったそのキットのプロポーションをハッキリとは覚えていないが、このウェーブのキットは下半身がどっしりとしていてナカナカにカッコ良い。

もう少しズングリとしたシルエットが好みだと言う人も居るかも知れないな…。

でも特に、グッと肘を引いた後ろ姿のバランスが素晴らしく、個人的にはバッチリとデストロイドだと思う。

旧キットは時折りバンダイから再販されている様だが、どうせなら改めて好みのキットを作ってみたいと、少々割高感はあってもウェーブ製にしたのだが…、ひょっとしたらウェーブのキットを作るのって初めてかも…。


エアブラシ を持ってないどころか、全ての改造や合わせ目消しもタミヤのラッカーパテとランナーの切れっ端だけが頼りだった小学生の頃、ポッドの中のミサイルも自作して作り上げたトマホークは、地元の小さなプラモデル屋さんのコンテストで三位になった。


ガンプラ全盛期に特にマクロスが好きだったと言う程ではなかったが、デストロイドの、特にトマホークは造形的に大好きだったので、コンテスト上位の二点よりも出来が劣っているのは明らかだったが、小躍りして喜んだのを覚えている。




…実はこれから大きな手術を控えていて、無駄になりそうな気がして買うのを躊躇って居たのだが、無事に手術が成功して回復したら作ろうと、願掛けのつもりでポチった。


その時は、また続きの記事も書けるだろう。