雑誌の表紙やチェアの生地のストライプなど、塗ったとしても無茶苦茶になりそうなところは遠慮なくデカールを使う。


でも、このストライプがまともに収まるはずもなく、裏側では思いっきりズレてしまった。


まぁ普通に飾る分には見えないから良しとしよう。。。



ワインボトルはラベル部分の出っ張りを削り落とし、黒を下地にクリアーグリーンを複数回重ね塗り。

最後にラベルのデカールを貼って出来上がり。


ワイングラスもクリアー仕上げでそれっぽくなった。



波の部分は白を塗った上からクリアー系の青をグラデーション。


波頭を白くドライブラシ。



ラジヲと電話は、どうしても電線が無いのが我慢出来なくて、0.7〜0.8mm程の太さのシツケ糸を黒く塗って再現。



バケツの中身はUVレジンを使ってみたくて、アクリルガッシュで色付けした透明レジンを使用。



ところが、100均で買ったレジン液の粘度が予想以上に高く、凄く細かい気泡が…。



そしてUVライトを当てて放置していたら、更に大きな気泡がwww。


…仕方がないので、ソリッドカラーで塗り潰しましたとさ。。。



飛行帽のゴーグルは透明レジンをそのまま使用。



だけどやっぱり細か過ぎる気泡が…。


下手に針でも突っ込んだら溢れそうだし、まぁ目立たない程度なのでそのままにする…。


全体的には上手く行っていたのに詰めが甘い…。


でもまぁ、初めてレジン加工を試す事が出来たし、素組よりはマシだと思って良しとしようw,