エクスプラスの製品は特撮系がメインと言っても良いが、ジュラシックパークを題材とした素晴らしいキットも発売されている。
海外展開が主なのかな、業界全体としてはあまり知名度は高くなさそうでもある…。


ティラノサウルスのキットが再販されたので予約購入した。

パッケージを一目見ただけでもその完成度の高さが分かる。

片足で自立しているだけでも凄いのにこの躍動感。

ジュラシックパークファンでなくともきっと勃つ。



開発責任者が〝このキットが世に出せればもう辞めてもいい〟と言う程の熱意と気合いの入れ様。

生半可な組み上げは出来ないな、とは積みプラ状態の言い訳だ。

プラモデルは自由に楽しめばいい。。。



もちろんディテールも秀逸。

まるで生きた恐竜を見て作った様だ。



キットの特徴として、コアとなるパーツに多数の外装(?)パーツを貼り付けて行く構造になっている。

これによって更に細かなディテールの表現が可能と言う事だ。



故にパーツ数と合わせ目の総全長はそれなりにデカくなるw。

後はどのくらいパーツ精度が高いかかな。


ペガサスホビーのスピノサウルスの塗り上げが優先するので、どのくらい進められるか分からないが…、同時進行でやって行かないとなぁ。。。