作品のリカバリーよりも、先ずはバキバキに折れた心の補修の方が大変だったが、失敗は失敗でもキチンと最後まで(納得のいくところまで)仕上げなければ、キットにも失礼にあたり、何より次回に繋がらない。



上塗りしたオレンジは、同系色でスミ入れと縁線を入れたら見られる様になった……か…?



ポーズはともかく、特に顔の造形は素晴らしい。



角は上手く塗れたと思ったけど…、上手く撮れないな。。。



プレートは土台に立てて地面と同じ仕上げにした。



とにかく1/24はバカデカい。

もっと土台が大きくても良いくらい。



動きのあるシーンだけど、ジオラマ感は控えめに。



最後に、口・目・角はエナメルで艶アリにした。


ソフビは…、と言っても全くソフト感は無かったけど…制作したのは初めて。

塗料は乗らないしデカくて重いけど、何とか完成まで持って行けたし作っていて楽しかった。


今回改めて試してみた事や学べた事もあった。

〝上達する為〟と言うよりは〝楽しく作る為〟になれば良いと思っている。

これから同じ様なキットを作る時も、また色々と新しいやり方を試してみたいと思う。